ネットワーク渡辺スタッフの日常徒然コラム

企業見学に行ってきました。

2017/11/06

こんにちは。巡回監査部1課の伊藤です。

寒暖差が厳しく体にこたえる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日、私は、他の新人社員の方々と、株式会社ジーシー(世界有数の歯科医療メーカー)見学に参加させて頂きました。

当日は、はるか昔の就職活動以来の企業見学ということもあり、気分が高揚していたと思います。(笑)

世界が認める製品には、先進技術だけでなく、高齢者への配慮がなされていることを実感しました。

手すりを付ける、車椅子での利用を考え、足元にスペースを設ける。
ひとつひとつの設計に意味があり、利用者のかゆいところに手が届く。
そんな製品に触れることにより、私は物事の些細な面に気を配ることの大切さを学びました。

11月のデンタルショーでは、どんな新しい発見があるかワクワクですね。